2021/10/01 19:20



季節も移り始めコーヒーの美味しい時期になってまいりました。
ご存じでしたか? 10月1日は「コーヒーの日」であり
「国際コーヒーの日」でもあるんです!!!
国際協定によってコーヒーの新年度が始まるのが10月、
その為10月1日がコーヒーの年度始めという事です。
さらに日本では秋から冬にかけてコーヒーの需要が高まる、
そんなことから1983年に全日本コーヒー協会により10月1日
「コーヒーの日」と定められたそうです。
さらに2015年に世界コーヒー協会(International Coffee Organization)が
10月1日を「国際コーヒーの日」と定められたそうです。
日本の慣習が世界の慣習になったなんて凄いですね!?
そんな事を思い浮かべながらいつもよりちょっと濃いめの
コーヒーで休日のひと時を過ごされては如何でしょうか?