2022/04/16 22:03



さあ明日はいよいよ "イースター/復活祭"ですよ☆彡

今年は何とか庭や公園でエッグハントが出来ますでしょうか?


その "イースターエッグ"、色とりどりに装飾され子供でなくとも欲しくなってしまいますね。

その鮮やかな色彩ですが、やはりちゃんとした理由があります。

順を追って説明しますね。


まず卵の色合いの意味は

赤=キリストの血の色、太陽、幸福、情熱


オレンジ=強さ、力、持続 黄色:知恵、ひらめき


ピンク=成功 青:空、健康 緑:豊穣、子孫繁栄、あふれる希望


紫=信頼、忍耐 白:清浄、誕生、純潔


などを表しつつカラフルなペイントの意味は


星=キリスト、厄除け、成長、富

太陽=生命、情熱、成長、富

木=繁栄

麦=豊穣

へび=厄除け、永続性

魚=キリスト教のシンボル

カエル=恵み、女性、若さ、美しさ

波=富、永遠


という意味が表現されているそうです。

五穀豊穣、子々孫々繁栄を願い復活祭前は毎夜ペイントに

勤しむのでしょうか?

夜な夜なイースターシュトレンを食べながらエッグペイントに勤しむなんて素敵な!

お金を掛けずに楽しみを作り出す、ヨーロッパの人ならではのセンスを感じます!

ヨーロッパの人って楽しみ上手ですね(^_-)-☆


桜のお花見も終わりGWまでまだ数週間ある春の休日、

海外旅行出来ない分、異国のお話やお祭りで休日を過ごされては

如何でしょうか?(wドイツコーヒーと共に!)


Schönen Urlaub mit deutschem Kaffee!!!